作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

ニコ動で『傷林果』配信開始→2日間で20万回再生に感謝♪

2011.08.03

こんにちは! セミ時雨が たくさん聞こえるようになりましたね。みなさんお元気ですか?

さて、7月26日付、7月23日付のブログ記事でご紹介しました、ニコニコ動画での和楽器演奏(福嶋が編曲を担当)ですが、いよいよ動画の配信が始まりましたので 速報します!

♪ # ♭

これは〝東方プロジェクト〟というシューティング・ゲームの音楽を、和楽器で演奏した動画です。

このゲームはキャラクターのデザインもとても美しいのですが、BGMがまたとてもスバラシイのです。その中でニコニコ動画でも大人気の『Bad Apple!!』という楽曲を 和楽器の6重奏に編曲。→ 多重録音 → 映像収録と進んで、映像公開となりました。

無料でご覧になれますので、ぜひクリックしてみてください→ニコニコ動画、と、YouTubeにて♪(『傷林果』というタイトルで検索しても ご覧になれます)

♪ # ♭

このニコニコ動画での配信ですが、8月1日(月曜)に開始したばかりなのに、2日間で20万回以上もの再生を記録しています。またYouTubeでも 2万回の再生を越えました。

みなさんに 原曲の魅力があらためて伝わった様ですし、「和楽器ってカッコイイ!」といったコメントも多数書いて頂き、ホントに嬉しい限りデス、感謝♪

カテゴリー:

d 和楽器h CD・映像・楽譜ブログニコ動で『傷林果』配信開始→2日間で20万回再生に感謝♪ はコメントを受け付けていません