作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

前橋市の〝文化発信〟と〝るなぱあく〟にご注目!

2012.06.19

関東地方も梅雨入りし、これからジメジメした日が続きそうですね・・・。みなさん、お元気ですか?

このところブログの更新を すっかりサボっていましたが、いろいろなプロジェクトの企画・構成や編曲などで、ちょっとバタバタとしていました。6月6日(水)には三鷹市の小学校・中学校で、〝表現力〟の研究会の講師もやらせていただいたのですが、こういう時には 会社員時代の経験も役に立つようです。

♪ # ♭

さて、18日(月)に、前橋市役所で 山本 市長にお会いしました。私は今、群馬の上毛新聞に時々 記事を執筆しているのですが、山本 市長がそれに注目してくださり、声を掛けてくださったのです!

市長は音楽・美術のイベント等を通しての、市民交流の活発化や、全国に向けての文化発信などに、大変熱心に取り組んでいらっしゃいます!! エネルギッシュで、かつ、あたたかいお人柄を通して、その熱意をたくさんキャッチいたしました。それにしても山本市長、さまざまなエンターテイメントの情報に たいへんお詳しかったです、、、、サ・ス・ガ♪

私も 地元の文化に貢献するべく、ぜひとも尽力したいと思っております!!

山本 龍 前橋市長と一緒に。これからの、前橋市からの文化発信にご注目!

▲この建物が前橋市役所。市長にお会いするので、大緊張でうかがいました(笑)  こちらはスグお隣りの群馬県庁▲

♪ # ♭

ところで・・・、前橋市役所のすぐ隣りには 群馬県庁があり、その北側に隣接した前橋城趾には 前橋公園があります。たいへん広い敷地の中に、グリーンドーム(=屋内競輪場)や、広大な芝生の公園と さちの池、といった憩いのスペースがあります。春には桜も咲き乱れ、多くの市民に愛されています。

中でもオススメなのが〝るなぱあく〟という遊園地。ここは日本一「安い」遊園地としても有名で、週末になるとたくさんの家族連れでにぎわいます。小さいお子さんと前橋の近くに来られることがあれば、ぜひどうぞ♪

遊園地の顔といえば、やっぱり園内を周遊する〝汽車ぽっぽ〟(1回、50円デス)

子どもが乗って遊べる遊具もたくさん(1回、10円デス)本物の木馬もあります

週末になると、こんなに大勢の人が繰り出します!

あれっ?奥に見えるジェットコースター、ちょっと小さいぞ(^_^)

このジェットコースター最大(?!)の、急降下のコーナー(1回、50円デス)

(SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM、ほか)

カテゴリー:

f レクチャー・構成j 旅・メッセージ等ブログ前橋市の〝文化発信〟と〝るなぱあく〟にご注目! はコメントを受け付けていません