作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

上毛新聞の記事『詩人のメッセージ』を執筆♪

2012.07.07

梅雨のジメジメした時期ですが、みなさんは いかがお過ごしですか?

さて先日(7月3日)、群馬県の上毛新聞の朝刊に、福嶋が執筆した記事が 掲載されました。「視点、オピニオン21」という欄で、『詩人のメッセージ 〜生きる姿勢を映し出す〜』というタイトルです。

♪ # ♭

みなさんは、NHKの全国学校音楽コンクール というのをご存じですか?

この記事は、そのコンクールの今年の課題曲を作詞された、二人の方の話題を取り上げてます。一人は群馬の誇るべき 星野 富弘さん(詩や絵をかかれます)で、もう一人は仙台出身の 遊佐 未森 さん(ゆさ みもり さん、いつも温かいメッセージを発信する シンガーソング ライター)。

彼らの話を通して、「詩作とは、書き手の生きる姿勢そのもの」といった内容の文章を 書いています。

上毛新聞のホームページにも記事がアップされていますので、どうぞご覧くださいませ。

カテゴリー:

i TV・雑誌・新聞記事ブログ上毛新聞の記事『詩人のメッセージ』を執筆♪ はコメントを受け付けていません