作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

上毛新聞の記事『音楽を磨き上げるプロ』を執筆♪

2012.08.29

まだまだ残暑が厳しいですが、みなさん お元気ですか? 私は8月後半に 夏風邪をひいてしまい、体調が戻るまで 時間がかかってしまいました〜。

この夏は NHK交響楽団、庄野真代 さんと児童合唱とオーケストラの公演、つのだりょうこ さんと 杉田あきひろ さんと東京シティフィルの公演、オーケストラアンサンブル金沢、京都フィル、などでたくさんの編曲作品を演奏してていただきました。 詳細は、後日あらためて ご報告できる・・・と思います。

♪ # ♭

さて先日(8月25日)、群馬県の上毛新聞の朝刊に、福嶋が執筆した記事が 掲載されました。「視点、オピニオン21」というコーナーで、『音楽を磨き上げるプロ 〜優れた技術と信頼関係〜』というタイトルです。

内容は、7月下旬に行われた東京トランペットカルテット(=TTQ)のレコーディングの模様をまとめたもの。

TTQは、群馬交響楽団の森重さん、東京フィルの杉山さんと辻本さん、東京シティフィルの上田さんという、日本のオーケストラで活躍するトランペット奏者4人で構成されるグループです。

今回のレコーディングは、バロック音楽 に 現代音楽、アンダーソン に ビートルズ、それから『ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら』まで、とっても濃い内容・・・・・・で、詳細はぜひ記事をご覧ください!

記事はこちらデス → 上毛新聞のホームページ

カテゴリー:

b アンサンブルi TV・雑誌・新聞記事ブログ上毛新聞の記事『音楽を磨き上げるプロ』を執筆♪ はコメントを受け付けていません